ROYALTRAY 情報 各種説明ROYALTRAYMAINSITEMENULOCKNEW-HOME
各種説明
 「製品・販売」関連
 「箱売り」「袋売り」について
当社は製造元メーカーのため、通常の販売形態は「箱売り」ですが、当通販サイトでは小分けの「袋売り」も行っています。
「箱売り」とは個々の製品が数十個〜数千個入った一つの箱(ダンボール)単位で販売することです。(「箱入数」参照)
「袋売り」とは箱の中の個々の製品は数十個〜数百個のまとまりで袋(ポリ袋)に入っていますのでこの袋単位で販売することです。(「袋入数」参照)
尚、「袋売り」の場合は、小分作業の必要性等の理由から「箱売り」よりも「2 割」程割高になることを御承知ください。
 「袋売可能在庫」について
当社の全ての在庫は「箱売り」ができますが、「袋売り」できる在庫は袋分けできる場所にある一部の在庫に制限されます。
このため「袋売可能在庫」が別途明示され、それがある限りオンライン通販での「袋売り」が可能です。
従来、「袋売可能在庫」が少なくご迷惑をお掛けしていましたが、
今般、「在庫がある製品」は「袋売可能在庫」がなくても「袋売要求」をしていただくことで最終的に「購入可能」になりました。
 「袋売要求」について
「袋売可能在庫」がなくても「在庫がある製品」は各製品の「販売画面」で「袋売要求」を当社に対して出せます。
「袋売要求」の実行は各製品の「販売画面()」の「袋売要求」ボタンを押すことで可能です。
会員のお客様は自動で処理されますので「ボタン」を押すだけです。会員でないお客様も「メールアドレス」を入力していただくだけの作業となります。
「袋売要求」があった場合、当社は3営業日以内に「袋売可能在庫」を手配しご連絡いたします。
この連絡後お客様がその製品をあらためて購入するか否かはお客様の任意となります。
まれに在庫の変動で「袋売可能在庫」の手配が不可能になる場合がありますがその折はご容赦ください。
その場合でも「手配不能」のご連絡をいたします。
 「箱・袋売在庫要求」について
「在庫」がまったくない場合で、一定の納期間を要してでも「箱・袋売」を希望されるお客様は、当社に対し「箱・袋売在庫要求」を出せます。
「箱・袋売在庫要求」の実行は各製品の「販売画面()」の「箱・袋売在庫要求」ボタンを押すことで可能です。
会員のお客様は自動で処理されますので「ボタン」を押すだけです。会員でないお客様も「メールアドレス」を入力していただくだけの作業となります。
「箱・袋売在庫要求」があった場合、当社は1営業日以内に「箱・袋売可能在庫入庫時期」を確認しご連絡いたします。
この製品の入庫後お客様がその製品をあらためて購入するか否かはお客様の任意となります。
「箱・袋売可能在庫入庫時期」未定の場合もありますがその折はご容赦ください。その場合でも「入庫未定」のご連絡をいたします。
 「通常販売品」とは
「通常販売品」とは、当社において常時生産し販売しているものです。
但し、必ずしも在庫があるとは限りません。
「在庫なし」の場合、お問合せいただければ次回入庫時期をお知らせ致します。
 「別注品」とは
「別注品」とは、当社において注文をいただいてから生産に取り掛かり販売するものです。
在庫がある限り販売できますが、多くの場合在庫はありません。
また、注文をいただいた直後に生産開始できるとも限りません。
「在庫なし」の場合、お問合せいただければ次回入庫時期をお知らせ致します。
 「製造中止品」とは
「製造中止品」とは、当社において生産を停止したもので、仮に注文をいただいても生産することができないものです。
在庫がある限り販売できますが、多くの場合既に在庫もありません。
但し、まとまったロットのご要望があれば「生産の再開を検討」させていただきます。
 「非売品」とは
「非売品」とは、当社においてデモンストレーション用に作成したもので、通常生産・販売することができないものです。
但し、まとまったロットのご要望があれば「生産の開始を検討」させていただきます。
 「生産の再開または開始」について
「製造中止品」や「非売品」でも、「まとまったロットのご要望」があれば「生産の再開または開始を検討」させていただきます。
この「まとまったロットのご要望」とは、「1年以上かつ毎月20ケース以上」のご注文を「原則」とさせていただいております。
但し、例外もありますので詳しくはお問合せください。
 「在庫情報更新日時」について
「製品類」画面の下方右側に赤字で表示されている「在庫情報更新日時」は、
この「製品類」画面で表示されている「在庫」情報の更新日時で、通常、前日の「PM 06:00」の情報となります。
(当社システム側の問題で、多くの製品の最新の在庫情報を取得するには時間が掛かるためこのような処理になります。)
確定的な「在庫情報」はこの「製品類」画面にて選択した個々の製品の「販売画面」にて表示されますので、
「在庫数量」が際どい場合は「販売画面」の数字をご確認ください。
 製品の「規格」について
「製品類」画面の各製品の欄の「規格」は、各製品のサイズ形状を表す情報で、主にmmで縦横高または直径φを示しています。
場合によってオプションパーツ数量形状を示していることもあります。
 製品の「箱入数」について
「製品類」画面の各製品の欄の「箱入数」は、各製品の基本梱包材(ダンボール箱)に入った「単位」数量を示しています
 製品の「袋入数」について
「製品類」画面の各製品の欄の「袋入数」は、各製品の基本梱包材(ダンボール箱)中のさらなる小分け梱包材(ポリ袋)に入った「単位」数量を示しています
 製品の「単位」について
「製品類」画面の各製品の欄の「単位」は、各製品の当社取扱最小単位名を表しています。
当社製品の主たる単位は「枚」で、他に「個」「Kg」「袋」「箱」等があります。
単位が「枚」の場合「袋入数」は「袋に入った枚数」、「箱入数」は「箱に入った枚数」を表すところ、
単位が「袋」の場合「袋入数」は「1」に、「箱入数」は「箱に入った袋の数」を表すことになり、
単位が「箱」の場合「袋入数」は「1」に、「箱入数」も「1」になります。
よって単位が「箱」「袋」の場合、それらの「入数」が判然としないため別途「情報」欄でそれを示します。
 製品の「単価」について
各所で表示される「単価」は製品の「単位」あたりの単価です。
当サイトでの基本販売単位は「箱」「袋」ですので、購入単価は「袋」の場合「単価」×「袋入数」、「箱」の場合「単価」×「箱入数」になります。
 製品の「概単価」について
「製品類」画面の各製品の欄の「概単価」は、その欄の各製品中の最高「単価」を表します。
 製品の「材質」について
「製品類」画面の各製品の欄の「材質」は、その製品の原料材質を示しています。
当社製品で使用される原料の説明はこちらを参照ください。
 オプション品
各製品類の紹介画面()には製品「本体」以外に「オプション品」()の表示がある場合があります。
「オプション品」とは製品「本体」用の「蓋」「仕切」等のことで、
当サイト全ての販売製品「本体」にはこれら「オプション品」は付属していませんのでご注意ください。
「オプション品」が必要な場合は、別途個別に製品「本体」に合わせてこれらをご注文いただくようお願い申し上げます。
「オプション品」には以下の種類があります。
一般的な蓋です。
高蓋高さの高い蓋です。
平蓋高さの低い蓋です。
嵌合蓋一般的な嵌合蓋です。
浅蓋高さの低い蓋です。
深蓋高さの高い蓋です。
かぶせ蓋一般的な蓋でかぶせるものです。
嵌合蓋(多)嵌合蓋で箱入数が多いものです。
仕切一般的な仕切です。
仕切(分割)仕切で一仕切ごとに分割されたセット品です。
仕切(単体)仕切りで複数の仕切が一体化したものです。
中皿一般的な中皿です。
薬味皿一般的な薬味皿です。
薬味仕切皿薬味皿で仕切型のものです。
蓋(色付)蓋で色のあるものです。
嵌合高蓋嵌合蓋で高さが高いものです。
嵌合浅蓋嵌合蓋で高さが低いいものです。
仕切(長方形)長方形の仕切です。
仕切(正方形)正方形の仕切です。
「嵌合」と名付く蓋は本体にセットしたとき一定圧で固定されますが、
それ以外の蓋製品は本体に固着はしません(セロテープ止め等が必要になります)のでご注意ください。

 本日の特売と特売割引
本日の特売」は当ネット通販でのみ受注受付できます。電話・FAXでの受注受付はできません。
特売に関する一般的なお問合せは電話・FAXでも可能です。
特売品の品目、数及び値引率は概ね1日毎に管理者とコンピュータが一定条件のもと乱数により無作為に選定します。
特売には「製品類特売」と「製品特売」の2種類がありそれぞれに一定の値引率が適用されます。
「製品類特売」は指定された一つの「製品類」に対する「特売」でその特売製品類に属する全ての本体製品の他、
その本体製品に対応するオプション製品(蓋等)にもこの値引率は適用されます。
「製品特売」は指定された複数の「(本体)製品」に対する「特売」でその本体製品に一定の値引率が適用されます。
特売本体製品は色も限定されます。またこの本体製品に対応するオプション製品(蓋等)には値引率は適用されません。
尚、「製品特売」には「製品類特売」で指定された製品は含まれないようになっています。
「値引率」は製品の表示税抜価格に対して掛けられ、その適用は「カート」内の計算で行われます。
 「購入」について
 「メールアドレス」について
当サイトにてオンライン通販で製品を購入するには、受信できるインターネット「メールアドレス」が必要です。
指定いただいたメールアドレスには、会員(アカウント)情報や取引情報などの重要な内容が当社より自動送信されますので、
登録の際は間違いのないようご注意をお願いいたします。尚、いわゆる「捨てアド」等をご利用いただいてもかまいません。
 「販売画面」について
各製品の「販売画面()」より「カート」に製品注文を入れることができます。
各製品の「袋売」「箱売」の欄の「販売可能数」があるものは注文可能ですので、右の「購入数」を入力して「カートに入れる」ボタンを押してください。
「販売可能数」がない場合、「袋売要求」ボタン、「袋売在庫要求」ボタン、または「箱売在庫要求」ボタンが現れますので、
これにより在庫確保の要求を当社に送信することができます。この場合も「購入数」を指定して各ボタンを押してください。
「カートに入れる」ボタンを押す場合は、かわりに「Enter」キーを押されても同じ処理となります。
「袋売要求」「袋売在庫要求」「箱売在庫要求」ボタンを押す場合は、エラーになりますので「Enter」キーを押さないでください。
 「カート」について
「カート」では、注文の削除、購入数の変更、決済方法の選択、摘要の設定ができます。
注文を削除する場合は、それぞれの注文行左端の「削除」ボタンを押してください。
内容変更する場合はそれぞれの内容を変更後に必ずその右隣の「変更」ボタンを押してください。
「変更」ボタンを押さない限り変更内容は反映されません。
決済方法の変更のみそのボタンを押すだけで変更できます。但しリストから選択を変更した場合は右隣の「変更」ボタンを押してください。
一度に一つの注文行のみ変更・削除ができ、一つの注文行につき一度に一つの項目のみ変更できます。
複数行を削除する場合や、複数項目を変更する場合は、複数回処理を行ってください。
販売形態(袋売/箱売)の変更はここではできませんので、その場合は一度その注文行を削除して、あらためて注文し直してください。
 「配送先」について
配送先は「日本国内限定」です。
海外への配送を希望されるお客様は別途当サイト宛にメールでご相談ください。
一つの注文で指定できる配送先は原則として1ヶ所のため、複数の場所へ配送する場合は、配送先ごとに注文を完結させてください。
尚、会員登録していただき複数の配送先を登録すると、一つの注文で複数の配送先に送ることができるようになります。
 「配送先指定」について
会員でないお客様は、注文ごとに配送先を指定していただきます。
必要事項を入力して「設定」ボタンを押してください。「設定」ボタンを押さない限り入力は反映されません。
指定いただいた「メールアドレス」には配送手配完了等のお知らせのメールが送信されます。
「パスワード」は当サイトにおいてご自身が注文された内容を確認するときに必要になります。
会員登録いただくと、配送先指定のステップは不要になりますので是非、会員登録されることをお勧めします。
 「配送料」について
配送料は、配送先別に製品1ケース毎に各県別に「税抜」で以下の通りとなっています。(発送地は「福岡県」になります。)
北海道¥1,200青森¥1,000岩手¥1,000宮城¥1,000秋田¥1,000山形¥1,000福島¥1,000
新潟¥800長野¥800群馬¥800栃木¥800茨城¥800千葉¥800埼玉¥800
東京¥800神奈川¥800山梨¥800静岡¥800愛知¥800三重¥800岐阜¥800
富山¥800石川¥800福井¥800滋賀¥800京都¥800大阪¥800奈良¥800
和歌山¥800兵庫¥800鳥取¥600岡山¥600島根¥600広島¥600山口¥600
愛媛¥600香川¥600徳島¥600高知¥600福岡¥500佐賀¥500長崎¥500
熊本¥500大分¥500宮崎¥500鹿児島¥500沖縄¥1,200    
袋売の場合袋数合計をケース数に換算(小数点以下切上)して計算されます。
一つの注文で配送先別に購入製品の数量合計で「3ケース」以上の数量を注文された場合、その配送先への送料がサービス(無料)となります。
尚、当社配送便には「日本通運」「西濃運輸」「佐川急便」「ヤマト運輸」「フットワーク」「名鉄運輸」「九州産交」がありますが、
お客様でこれらを選択することはできません。
 「決済方法」について
決済方法は「クレジットカード」「代引」「振込」から選択できます。
「代引」を選択された場合、最終税込合計金額が「¥300,000」超の場合は決済ができません。
この場合、注文を複数に分けていただければ決済可能です。
配送先ごとに1件あたり「¥300〜¥1,000(税抜)」の代引手数料が掛かります。
本体価格及び配送料の税込合計で
1万円以下の場合¥300
1万円超3万円以下の場合¥400
3万円超10万円以下の場合¥600
10万円超30万円以下の場合¥1,000 となります。
「振込」を選択された場合、振込手数料はお客様負担でお願いいたします。
 「クレジットカード決済」について
クレジットカードは国際5ブランド(VISA / MasterCard / JCB / American Express / Diners Club)に対応しています。

「クレジットカード」決済を選択された場合、最終税込合計金額が「¥1,000」未満では決済ができません。
決済自体は「決済代行会社」サイトにて行われるので、
お客様の入力するクレジットカード情報自体は「決済代行会社」にのみ渡り、当社には一切その情報は入りません。
お客様が決済サイトで決済を完了すると、決済サイトよりお客様に確認メールが入る他、オンラインにて当社に「決済金額」の情報が入ります。
この情報をもとに当社は自動メールでお客様に当社決済状況をご連絡します。
 「納期」について
オンラインでの注文処理が完了した後、(振込決済では着金後)1営業日で配送手配が完了します。
配送手配完了時にメールで配送便及び便(追跡)番号等をお知らせします。配送手配完了後(離島を除き)製品到着は1日〜3日となります。
 「注文の競合」について
現在既にカートに入っている製品は原則として購入可能ですが、お客様が「注文実行」されるまでは他のお客様との関係で依然在庫ありとして処理される関係上、
まれに在庫数の少ない製品で「注文実行」までの間に他のお客様がその製品の注文実行をされてしまった場合は購入ができなくなる場合があることをご容赦ください。
尚、その場合は「注文実行」時点、決済処理に入る前にお知らせします。
 「会員登録されているお客様」へ
ログインしてください。ログインしていない場合には会員割引は適用されません。
買物の途中、カートに製品を入れた後でも、ログインすれば会員割引は適用されます。
配送先登録されているお客様はログインを前提に注文行ごとに登録された配送先を選択指定できます。
但し、配送先ごとに送料及び(代引決済を選択された場合は)代引手数料が掛かりますのでご注意ください。
会員(基本)情報に登録された住所と別途配送先登録された個々の住所は、それが全く同じ内容だとしても、
配送料計算において別の配送先とみなされますので配送先の選択時にはご注意ください。

「掛売口座」登録されているお客様は、「ログイン」を前提に、決済方法として「掛売」を選択することもできます。
この場合は通常の締請求処理をさせていただきます。
「掛売口座」登録されているお客様の場合「WEB販売単価」ではなく「従来取引単価」が適用されますが、注意すべき点として、
「ログイン」前に「カート」に入れた製品には「WEB販売単価」が適用されこれは「ログイン」後も変わりません。
この場合、その注文行を削除して「ログイン」後にあらためてその製品を「カート」に入れていただく必要があります。
 「オーダー」について
 「オーダー確認」について
「オーダー」では「確定した注文」の「確認」と「キャンセル」ができます。
会員のお客様は「ログイン」することで、この「オーダー」にご自身でなされた「確定注文」の全てが自動表示されます。
会員でないお客様は「注文番号」(その注文にご自身が設定した)「メールアドレス」「パスワード」を指定することで、その「確定注文」が表示されます。
「オーダー」では「通常表示」と「拡張表示」があり、「拡張表示」では注文履歴を印刷したりEXCELにエクスポートできます。
ここで注文内容の変更はできませんので、変更したい場合は、キャンセルができる場合は注文をキャンセルして再度注文し直してください。
オンラインでキャンセルできない注文について内容を変更したい場合は、サポートまでメール等でご相談ください。

「掛売口座」登録されたお客様は、さらに「掛売表示」ができます。
これは、掛売口座での取引内容を確認表示するものです。過去1年内のデータが表示できます。ここで内容変更はできません。
 オーダー「キャンセル」について
オンラインでの注文キャンセルができる条件は、
 「クレジットカード決済を選択したときはカード決済がまだ終わっていないこと。
 「当社の配送手配がまだ始まっていないこと。
等になります。カード決済していない限り、通常、注文直後は「キャンセル」可能な状態です。
注文がキャンセルできる場合は、
通常表示」の場合、それぞれの注文の上部に「取消可能」のチェックボックスが現れますので、それをチェックして最上部の「取消」ボタンを押してください。
拡張表示」の場合、それぞれの注文の最左部に「取消可能」のマーク(×印)が現れますので、それを押してください。
 「会員」について
 「会員登録」について
会員登録いただくと会員割引の特典、配送先の複数登録と選択ができるようになります。
登録はオンラインで即時に完了します。登録するには、受信できるインターネット「メールアドレス」が必要です。
その指定のメールアドレスに「ユーザーID」等の会員(アカウント)情報が送信されます。
登録住所は「日本国内」限定です。海外住所の登録を希望されるお客様は別途メールでご相談ください。
尚、同一メールアドレスで当サイトの複数のアカウントを取得することが可能です。
 「掛売口座」登録について
当社に既に「掛売口座」をお持ちのお客様は、会員登録完了後にメールで(ユーザーIDとお名前及び掛売口座をお持ちの旨の)ご連絡をいただければ、
1営業日以内に手続きを完了し、当サイト上で従来の取引価格にて掛売注文ができるようになります。
「ログイン」を前提に自動的にWEB販売価格でなく従来の取引単価が表示・適用されます。

尚、当社にて「掛売口座」を新規に開設されたい一般のお客様は、メールにてご相談ください。
 「会員割引」について
会員登録いただくと一般価格よりの「5 %」割引の特典があります。
会員ログインを前提に会員割引は、購入いただく全製品の税抜価格合計に上記掛率が適用されます。
 「会員情報再要求」について
会員のお客様で「ユーザーID」「パスワード」を忘れた場合は、ここから情報再要求が行えます。
最低限、当サイトに登録時の「メールアドレス」の情報が必要です。
これを入力して「実行」ボタンを押すと当サイトより自動メールで指定のメールアドレスに会員登録情報が送信されます。
メールアドレスも忘れてしまった、あるいは登録時のメールアドレスが使えなくなった等の事情がある場合は別途サポートにメールでお問い合わせください。
当サイトに登録されていないメールアドレスを入力してもエラーになります。
同一メールアドレスで複数のアカウントを取っているお客様には、その一つのメールアドレスに複数のアカウント情報がメール送信されます。
 「会員情報」について
ここでは会員情報の「確認」「変更」ができます。
会員アカウント自体を削除する場合は、
ログインした状態で「ログアウト」の画面に入っていただければ、そこに「会員登録削除」ボタンがあるのでそれで実行できます。
会員情報の「住所」は「日本国内」限定です。
「変更画面に進む」のボタンで変更ができる画面に入ります。
一度「変更画面」に入ると変更が完了するか「表示画面に戻る」ボタンで戻らない限り、「変更画面」が維持され続けます。
変更の設定が終わったら「確認画面」に進んでいただきます。
エラーがなければ「登録実行」が可能になりますので、そこで「登録実行」します。
「仮想貨幣残高」「仮想破産回数」については「仮想貨幣について」をご参照ください。
 「会員配送先登録」について
ここでは会員のお客様が配送先を「確認」「新規追加登録」「変更」「削除」することができます。
基本的に配送先は会員基登録基本住所となりますので配送先の追加登録は任意ですが、
これを登録しておけば注文時に注文行ごとに選択指定することができます。
会員登録基本住所以外の住所に配送する必要があるときにご登録ください。
尚、ここで配送先を変更しても、既に確定した注文の配送先は変更されません。
ここでの登録配送先も「日本国内」限定です。
「変更画面に進む」のボタンで変更ができる画面に入ります。
一度「変更画面」に入ると変更が完了するか「表示画面に戻る」ボタンで戻らない限り、「変更画面」が維持され続けます。
追加、変更、削除の設定が終わったら「確認画面」に進んでいただきます。
エラーがなければ「登録実行」が可能になりますので、そこで「登録実行」します。
 会員「ログイン」について
 「ユーザーID」と「パスワード」 について
この2項目は登録時のものを入力してください。
 旧来からの会員の方のログイン
従来、「ログイン」時に「ユーザーID」と「パスワード」の他「メールアドレス」の入力が求められていましたが、
「メールアドレス」の入力は不要になりました。
登録時の「ユーザーID」と「パスワード」を入力してください。
 「ログイン実行」について
ログインのボタンを押すとログインを実行します。
連続して「5 回」以上ログインに失敗すると、アカウントは「時限ロックアウト」されます。
この場合「30 秒」間以上待機していただくことで「時限ロックアウト」が解除されます。
 「掲示板」について
 「掲示板の種類」について
いくつかの掲示板があり「掲示板一覧」では各掲示板の内容・機能・性質が表示されていいます。
 「名前」 掲示板の名前です。
 「詳細情報」 掲示板の内容についての付加情報です。
 「書込可能」 書込可能の掲示板は、誰もが自由に「投稿できる」ことを示しています。
 「IP確認」 アクセスした場合にアクセス者のIPアドレスが記録される掲示板です。
 「投稿KEY要」 (いたずら防止のため)投稿のたびに乱数の「投稿KEY」の入力が求められる掲示板です。
 「投稿削除可能」 投稿者が投稿時に投稿に対し任意のパスワードを設定することで、その投稿を後日自分で削除できる掲示板です。
 「画像等添付可能」 投稿に「画像」及び「(任意のバイナリ)ファイル」を添付して投稿できる掲示板です。
 「会員制」 掲示板にアクセスするのにパスワードが求められる「会員制」の掲示板です。
 「入室」 上記「会員制掲示板」に現在アクセスできるか否かが表示されています。
 「POST」 その掲示板の現在の総投稿数が表示されています。
 「設定」について
 「セッション初期化」について
これを実行すると「セッション」が初期化され、ログイン状態等が解除されます。
当サイトが認識しているお客様の名前が違う場合等に実行してください。
「セッション」を初期化しても「クッキー」は維持されます。
 「クッキー初期化」について
これを実行するとお使いのブラウザの当サイトの「クッキー」が初期化されます。
当サイトが認識しているお客様の名前が違う場合等に実行してください。
「クッキー」を初期化しても「セッション」は維持されます。
 「不良品・返品」について
 「不良品発生時の手続き」について
納品された製品が不良品だった場合は、製品到着日より7日以内にご連絡(メール・電話・FAX)をお願い申し上げます。
お客様の選択に従い、良品の再送(送料元払)または、お客様の指定口座にお客様支払額の全額を返金させていただきます。
但し、「1箱以上」または「税抜本体価格で5,000円以上」の不良製品の場合、
製品到着日より15日以内に着払いでその不良品のご返送をお願いいたします。
(ご返送いただけない場合は不良品の確認ができないため、不良品処理(再送または返金)が開始できません。)
「1箱未満」かつ「税抜本体価格で5,000円未満」の不良製品については、
御手元で廃棄されても、着払いでご返送いただいてもどちらでもかまいません。
ご連絡をいただいた時点で不良品であったとして不良品処理を開始します。
当社の特定商取引法の表示もご参照ください。
 「不良品」とは
「不良」であるか否かは、基本的にお客様の判断に従いますが、
当社販売製品はいわゆる「ワンウェイ(使い捨て)」製品である点をご考慮お願い申し上げます。
尚、納品製品の梱包材等の不良はご容赦お願い申し上げます。
 「良品返品」について
納品された製品が良品ではあるがお客様の事情で返品したい場合は、製品到着日より7日以内にご連絡(メール・電話・FAX)をお願い申し上げます。
この場合、包装ダンボール・ポリ袋が未開封の場合に限らせていただきます。
また製品到着日より10日以内に運賃元払いでその製品のご返送をお願いいたします。
お客様の指定口座にお客様支払額から送料を引いた金額を返金させていただきます。
 「メンテナンス」について
 当サイトの「メンテナンス」時間について
当サイトでは、毎日「PM 06:00」より「10分」の間、自動メンテナンスに入ります。
自動メンテナンス中はデータベースが更新のため利用不能となり、サイトのほぼ全域が閲覧不能となります。
この場合は、しばらく(10分程)お待ちいただくようお願い申し上げます。
END